とんととんの日記

投資4年生。息子が14歳になったとき読んでもらいたいお金のはなしをまとめます。

【資産】2023/5(873万)

 

お久しぶりです、とんととんです。

 

淡々と総資産の記録をしていくだけのこのブログ。

 

もはや見てくれる人はいるんだろうか?と思いつつ、記録として残しておいてます。

 

 

 

夫名義以外の、私が管理している分の総資産です。

 

 

生活防衛費、前回2021年12月では100万円超えたんだけどな🥲

 

150万円一括払いの大きい買い物をするために、特定口座の投信を一部売却したのと、生活防衛費も利用。

 

わずか159,000円に。

 

 

半月分の生活費にも満たない💦

 

 

 

それでも、前回の2021年の年末より増えてる!投資の利益がすごい!!

 

 

新NISAへの準備もしたいけど、まずはここを重点的に貯めていきます。

 

特定口座の解約した分は、新NISA費用じゃなくて生活防衛費にまわりそうです。