とんととんの日記

投資4年生。息子が14歳になったとき読んでもらいたいお金のはなしをまとめます。

お金に関する考え方

こんばんは、とんととんです!

 

投資歴7年目。

 

井の中の蛙、大海を知らず

 

ということで、蛙のわたしはだんだんこのくらいの資産があればもういいのでは?という気持ちになっています😂

 

 

お金はいくらあれば満足?

なんのために働く?

 

FIREするとしたら足りないけど、その希望はないしな〜🤔

 

住宅ローンは合計で5200万くらいあるけど😂

 

わりと堅実な組み方をしたのでそこまで焦ることもなし。

 

 

夫の資産も合わせて2026年までに3000万円、2030年までに5000万円にする目標なのですが、わりと余裕が出てきました。